抵当権?差し押さえ?不動産担保のコワイ話

ここまで様々なお金にまつわる話をしてきました。

僕も知らなかったことばかりで、知っている人だけが得をすることは確実にあるんだなと実感しています。

でも!不動産担保ローンはいいことばかりではありませんよ。

普通に利用する分にはいいかもしれませんが、怖いのは“支払いを滞納したとき”です。

不動産担保ローンは、個人でも法人でも融資が受けやすいのがメリットなのですが、差し押さえになってしまうと不動産を手放したのにも関わらず債務は残る…という大変な事態になることもあります。

困ったときには専門家に相談するのが良いでしょう。

差し押さえになる前に、ローンの支払いが滞ることのないように気をつけないといけませんね。

計画を持ってローンを組んでいるのですから、予定通りに返済していかなければなりません。

不動産担保に限らずローンなどの借金はすべて【自己責任】です。