自宅を不動産担保に入れて老後資金を手に入れる

いろんな制度があるといっても、やはり将来のことは心配です。

消費税もこのまま上がり続けて30パーセントとかになったら…コンビニで気軽にお菓子すら買えません。(涙)

というのは大げさですけど、僕が現在の父くらいの年齢になったとき、日本はいったいどうなっているのか。

僕のころはまだいいかもしれない。

(もし結婚したらという設定で)僕の子どもや孫のときには、どのように日本が変わっているのか。

最近という不動産担保(自宅)で生活資金の融資を受ける制度を利用する人が少しずつ増えてきているみたいですね。

これは死亡した時点で自宅を処分して元利合計を一括で返済するという方法です。

手持ちの金融資産があまりない人や、住宅ローンなどの返済が大変で老後資金を充分に準備できなかった人にはとても有効ですね♪

不動産担保で老後資金を確保できるのはいいですよね~。