不動産担保の登記費用はダレにドコに相談?

将来、社長になってお金持ちになることを夢見ている僕ですが…ふと疑問が浮かびました。

不動産担保ローンを利用することになったとして、それは一体誰に、どこに相談をしにいったらいいものなのか。

そんな心配、早すぎるんじゃないかとの声が聞こえてきそうですが!

備えあれば憂いなしということわざがありますでしょ?♪

中でも一番気になっているのが登記費用について。

不動産担保ローンでは、事務手数料、印紙代、不動産鑑定費用、抵当権の設定費用などの諸費用が必要になります。

これらは借り入れ額によっても上下するそうなのですが、数十万になることもあるようです。

これは登記をしてもらう司法書士さんに相談するのがいいんでしょうね~。

僕は登記費用のことで悩んだら“法テラス”へ行こうと考えています。

無料で相談できることもあるようですし(相談者の収入による)、使わない手はないですね!