気になる!ライフの不動産担保

先日、中学校の同級生と会社帰りに飲んでいたとき…。

「お前さ、ライフの不動産担保知ってる?」と聞かれました。

『ライフ?なにそれ?スーパーの?』と答えると爆笑されました。(涙)

実は、これまた僕の好きなお金にまつわる話!低金利で不動産担保融資が受けられるという話でした。

友人は若くして会社経営をしているのですが、経営不振で不動産をひとつ手放す相談をしているんだとか。

利息って大事ですよね。

僕も丸井のカードで身を持って経験していますから、1パーセントでも安いものがいいです。

利息だけ返していくような生活は、もう御免です。(笑)

ライフの不動産担保ローンは、民事上のトラブルを抱えている人、差し押さえ・競売にかけられて困っている人、税金や相続で頭を悩ませてる人にも親身に対応してくれるそうで、僕も困ったときの駆け込み寺じゃないですけど、頭の片隅に記憶しておこうと思います。